Sunday, July 18, 2010

ボードゥワン国王とファビオラ女王

次の写真は研究所 The de Duve Institute 設立10周年に来られたベルギー
国王御夫妻を撮影したものです(1985年10月)。所員一同で玄関で
お出迎えしましたがファビオラ女王にみんなの目が向いてました。
女性研究員が,膝をおり会釈している姿が印象的でした。

ボードワン国王私の前で立ち止まられ,日本からの留学生かとお尋
ねになりました。背が高く見上げるようでしたが温和な顔で--------
----- その後,カメラをもって撮影する機会に恵まれました。


ファビオラ女王とChristian de Duve 博士(1974ノーベル医学生理学賞)

前ベルギー国王ボードゥアン1世。Masson教授